ゴールデンジュビリーデイ

すっごい後付感があるけど気にしてはいけない。


JCDは馬単で的中。予想通りタイムパラドックス。ダート長距離では安定した力をみせていたし豊が実にうまかった。ドンは道中手応え悪かったけど地力でジワジワ伸びて2着。今後は…どうだろう。3着ジンはいずれはダートでは一線級で活躍するとは思ってたけどここでの好走にはビックリ。次走とか相当人気すんだろうなぁ…フェブラリーまでに人気落ちとかしてたらいいなぁ…。米国代表のトータルはさすがってところは見せたと思う。遠征とか日本のダート適性などを考慮するとやっぱり米国ダートのレベルは高いってのを再認識するのに十分な走りだったと思う。今後JCDも米国は要チェキラ。ローエンはまだよくわからん。


JCはロブロイが前走に続いて強いところをみせた。個人的にこの馬は東京コースが一番合うと(天秋前から)思っていた。そのうえ鞍上のペリエが完全に手の内に入れてたし。ここを勝ったので逆に有馬では軽い印で。バルクはやっぱり強い。差し返したときなんてちょっと感動した。なぜなら差し返したことで当たったから。JC&JCDダブル制覇。僕絶好調。バルク有馬頑張れ!
他の馬については、デルタはザッツだね。思ったより力がある。ポリシーメイカーにはビックリしたけど結局馬券にならず一安心。外国馬はやっぱりわかんない。人気してたパワーズコートは来日後に熱発したって噂があったけどどうだったんだろうか。勝手に信用したけど。あとホウキパ。普通に競馬してください。


けどJCは実は完全に取り紙。ていうか損した。損したけどこういうのはやっぱり気持ちだと思うから。